忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
あまりテレビを見ないのだが、木曜日は8時から11時までテレビを見続けることになりそうだ。
10時からの「不毛地帯」は昨年からの引き続きで必ず見ていた。暗い画面だか、却ってそれが内容の重さを伝えている。現代においてこのような演出が通用するのかも興味の一つだが、さすが山崎豊子の原作だけあって、見せる、考えさせる内容になっている。
8時からは先週から始まったが見逃した「とめはねっ、鈴里書道部」。NHK臭さはあるものの、書道って面白いなぁと思わせる。書道をこんなふうに捕らえた番組は初めてで、ちょっと書道をかじっている高校生はもちろん、まったく興味のなかった高校生も、書道をやってみようかなと思うようになる。いや、今の高校生はそんな単純ではないか。
そして、9時からは今週から始まった「エンゼル・バンク」。漫画週刊誌『モーニング』に連載されている転職を扱った異色の漫画が原作になっている。『ドラゴン桜』の転職版である。荒唐無稽な内容ではあるが、仕事ってそんなふうにも考えられるのかと思わされる。ドラマ化するとイマイチのことが多かったが、最近のドラマ作りは上手くなった。この番組も十分見れた。
これから毎週木曜日は忙しくなりそうだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]