忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

4月1日は朝刊に人事異動の発令が載ります。
以前同じ職場で一緒だった先生や、子どもがお世話になった先生の名前を見つけて、懐かしい思いをしています。
この年になる、同期の人で管理職になっている人が年々増えてきます。3、4年前は心中穏やかでなかったのですが、今年は「へぇ、そうか」と軽く受けられるようになりました。
思い返せば、僕もそういう路線に乗る機会はあったが、かっこよく言えば、あえて選ばなかった。それは、良い悪いではなく、教師としての価値観である。有体に言えば、管理職になるためにそこまで頑張る気持ちになるかどうかです。
決断したつもりでも、新聞で目の当たりにすると、やや揺らぐことがあったのですが、年齢的なこともあるし、今の状態でしか出来ないことも見えてきたので、安定してきたのだと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]