忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリングとグループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても、僕は自動車の運転免許を持ってないので、
自転車です。
今乗っているマウンテンバイクのギアが滑るようになったので、買い換えを考えていました。
今の自転車は10年間乗っています。長持ちです。
で、何件か自転車屋を回って、目星を付けて、ネットで調べました。
ちょっとした買い物をする時、いつもの僕の行動パターンです。
買い物は、買うまでが楽しい。今回も十分楽しみました。
で、自転車屋で進められた自転車は、ある自動車メーカーの名前がついていて、いかにも走りそうでした。
が、調べてみると、欠陥だらけで、カッコいいのはいいのだが、耐久性に大きな難があることが分かりました。自転車屋もいい加減です。
そして、調べ尽くした挙げ句にたどり着いてのが、ジャイアントというメーカーの、cross3000です。クロスバイクと言う、マウンテンバイクとシティバイクの中間で、街走りに適した自転車です。
このメーカーの自転車は通信販売を拒否しているので、自転車屋に行くか、電話で問い合わせるかしかありません。たまたま1軒目に行った自転車やに置いてあったのですが、予算を少しオーバーしていました。そこで、近隣の自転車屋に問い合わせました。ところが、この車種は旧モデルで、在庫限りであることが分かりました。電話してもどの店も売り切れで、結局、最初に行った店しか置いてないことがわかりました。
もう一度その店に戻り、無事購入しました。という紆余曲折の末に手に入れることは、よくあることです。十分に楽しみました。
で、購入して乗り心地ですが、良好です。どの自転車でも、新品の時は最高の状態ですが、これから1年後2年後、故障もなく乗れていれば、その時に真価がわかります。
火曜日からの通勤が楽しみになりました。
PR
この記事にコメントする
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ ○Template:hanamaru.