教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
朝、バイクで学校に着いて、鞄を見ると、外ポケットのチャックが開いている。
中にあるはずの、財布やケータイや手帳がない。
あわてて、来た道を逆走する。
手帳は落ちているのを見つけたが、財布とケータイが見つからない。
テストだけを返して、最寄りの交番へ届けを出しに行く。
ところが、
交番のカウンターに見覚えのある黒い財布があるではないか。
書類を書いて、たずねてみた。
拾ってくれたのは若い男性。
落とした所は、バイクか自転車しか通れない道。
わざわざ、そこから5分は走らなければならない交番に届けてくれたことになる。
しかも、彼は、名も名乗らずに立ち去ったという。
中身は、すべて揃っていた。
何と言う、完全な善人が。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
感動した。
雨、後、晴の出来事でした。
中にあるはずの、財布やケータイや手帳がない。
あわてて、来た道を逆走する。
手帳は落ちているのを見つけたが、財布とケータイが見つからない。
テストだけを返して、最寄りの交番へ届けを出しに行く。
ところが、
交番のカウンターに見覚えのある黒い財布があるではないか。
書類を書いて、たずねてみた。
拾ってくれたのは若い男性。
落とした所は、バイクか自転車しか通れない道。
わざわざ、そこから5分は走らなければならない交番に届けてくれたことになる。
しかも、彼は、名も名乗らずに立ち去ったという。
中身は、すべて揃っていた。
何と言う、完全な善人が。
日本もまだまだ捨てたもんじゃない。
感動した。
雨、後、晴の出来事でした。
PR
この記事にコメントする