忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
母の戸籍を取りに長浜までの小旅行。
市役所で用事を済ませた後、黒壁スクエアに寄った。
平日の夕方なので人気は少ない。
それでもオシャレな店が開いていて、ウィンドショッピングを楽しんだ。
母を連れてきてやりたかったと思う。
漆塗りの箸と、い草草履を買った。

帰りの車中、超ミニスカートのケバケバ女子高生が、大声でケータイをしている。車内のアナウンスがあってもお構いなしだ。
よほど言ってやろうかと思った。
マナーと言うより、話の内容も不快だった。
そいつが途中で降り、しばらくすると混んできて、
隣に30代の会社帰りのサラリーマンが座った。
ご多分に洩れずケータイを取り出して、
麻雀ゲームをし始めた。
本ぐらい読めよ。
ケータイに侵されていく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同感です。
最近電車の中で少しも躊躇せず携帯で話す人ばかりで、とても不快に感じます。
会社員の方とか、「電車の中だけど仕事だから使ってもいい」という風で、
今の世の中はひどいな・・・と思います。
私は現在高校生ですが、理解しているのにマナーを守ろうとしない自己中心的な大人になりたくありません。

世の中に出るときっと、周りに影響されるなかでいろんな考え方に変わっていくことを覚悟せざるを得ませんが、この今の気持ちだけは
変わらずに社会で生き抜きたいです。

南里 2008/06/01(Sun)12:03:58 編集
Re:無題
>同感です。
>最近電車の中で少しも躊躇せず携帯で話す人ばかりで、とても不快に感じます。
>会社員の方とか、「電車の中だけど仕事だから使ってもいい」という風で、
>今の世の中はひどいな・・・と思います。
>私は現在高校生ですが、理解しているのにマナーを守ろうとしない自己中心的な大人になりたくありません。
>
>世の中に出るときっと、周りに影響されるなかでいろんな考え方に変わっていくことを覚悟せざるを得ませんが、この今の気持ちだけは
>変わらずに社会で生き抜きたいです。
>
>
【2008/06/01 21:39】
無題
コメントありがとう。
ある上品な婦人が、
電車で本を読んでいる人の見ると知的な感じがすると言っていました。
電車ですぐにケータイを出す下品なことは支隊内です。
じゃが  URL 2008/06/01(Sun)21:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]