忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
徳洲会病院で心臓の検査を受けた。自転車をこいで心拍を130まで上げて、薬剤を注射して撮影し、そのあと安静にして同じ検査をして比較するという検査です。自転車は15分間漕ぎ続けますが、だんだん負荷が強くなります。最初は快調でしたが、10分過ぎからほ重労働でした。撮影の器具も物々しいもので、お値段は32000円と高額でした。結果は来週の火曜日です。問題はないと思うのですが。
PR
オンラインでエンカウンターに出たが、ファシリテーターと2人だった。先月はもう一人いたのだが。それでも2時間やりました。沈黙もあり、エンカウンターっぽくなった。虞をどう扱うかもテーマになった。
久しぶりに立木観音に参拝しました。バイクで山道を走り抜けること30分、駐車場にたどりつきました。800癌の階段を4回休みましたが15分で上がりました。行き成り膝にきました。寺では以前では柚子茶が振る舞われていたが、今はコロナで中断されている。下りは10分。膝が笑いかけた。毎週登ればスイスイ登れるようになるかな。
気持は半分4月。
早々にスパートしなくてもいいが、いいスタートは切りたい。
そのための準備を着々と。
あまりきっちり決めてると窮屈だけど、何もないのもだらけてしまう。
いい緊張感でのんびりしたい。
そのための3月。
そして名残の3月。
ようやく1週間が終わった。
今週は授業はなかったが5日間あった。疲れたが、この疲労感を味わえるのも後わずか。
と思えば、少しは快い。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]