忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
フォローアップ講座がいつもより早く定刻に終わったので、しかも、明日も授業がないので、少しゆったり感を味わおうと、平日の街の夜のコーヒーショップに入って、僕にとっては非日常的な時間を体験した。
その後、気が向いたので本屋を覗いたり、細い道を通ったりして、帰り道を楽しんでいると、声をかけられた。見てみると、6年前の東稜の卒業生であった。僕にちがいないと声をかけてくれたのだ。僕も彼が誰であるかすぐにわかった。ちょっとやんちゃだが、リーダーシップのあるナイスガイだった。懐かしい立ち話をした。他の気になっていた卒業生の話しも聴けた。社会に迷惑をかけるのではないかと思っていた子も、紆余曲折の末に大学に入って、立派にやっているらしい。
もし、真っ直ぐ帰っていたら、あんなピンポイントで出会わなかっただろう。しかも、卒業式を数日後に控えたこの時期に。
偶然とは恐ろしいものだ。いや、偶然なんてあるのだろうか。なんて、ちょっと宗教染みたことを考えた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]