忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[490]  [492]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
吉野山の桜を見に行ってきた。
朝、6時過ぎにでて、電車を乗り継いで吉野へ。
さらに、バスを乗り継いで、上千本まで。
そこから、下りていくというプラン。
3月の下旬には、今年は暖かいので開花も早いだろう予想されていたが、4月に入って寒い日が続いたので、開花もストップしてしまった。
下千本も3~5分咲きという寂しい観桜であった。
でも、そこはイメージで補う。全山に桜が咲き乱れていたらどんなに華やかだろうと想像しながら歩いた。
竹林院の庭はよかった。回遊式で高低もかなりあり、いろいろな角度からいろいろな色の桜を満喫できた。
「うずくす」という店で、柿の葉寿司セットを注文し、座敷で桜を見ながら食事をした。葛きりがデザートについていて、ちょっと贅沢な気分になった。
「ひょうたろう」という店で、浩宮も食べたという柿の葉ずしを並んで土産に買った。
新学期を迎える前のエネルギーの充填になった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sh

『評論文の授業』読みました。大変な力作ですね。勉強になります。
かんちゃん 2009/04/06(Mon)16:27:24 編集
あらら
完成しないうちにコメントが打ち込まれてしまいました。

吉野の桜はまだ見たことはありませんが、夏に散策したことはあります。柿の葉寿司はおいしかったです。
新しい職場でしかも学年主任で大変でしょうが、ご活躍を祈ります。
かんちゃん 2009/04/06(Mon)16:32:12 編集
無題
ありがとうございます。
『評論文の授業』は春休みの課題でした。
評価していただいて、書いた甲斐がありました。
吉野は今週末が最適の時期だったのでしょうが、新学期も始まっていて、どうなっているか分かりません。
じゃが  URL 2009/04/07(Tue)06:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]