忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
文化祭が始まった。オープンカットと呼ばれる半円階段状の空間に全校生徒が集まりオープニング。わが校の名物だ。ベランダには横断幕が飾られている。なかなかの壮観である。
一通りのあいさつが終わった後、40秒PR、各クラスの出し物を40秒で紹介する。以前はお笑いネタのバクリとか、下ネタが多かったが、6年ぶりのわが校は、ちゃんと出し物の内容をPRしていた。健全な型になっていた。
3年生の演劇も始まった。練習の成果が遺憾なく発揮されていた。我がクラスは明日発表。今日はリハーサル。全員が残って出し入れなどしてくれた。欲を言えば、終わった後、車座になって反省会ができたらよかったのだが、そこは限界。それでも、キャストと一部の生徒が残って、ビデオを見て最後のチェックをしていた。クラスが一丸となるのはなかなか難しいものだ。
明日の本番、頑張ってほしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]