忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
昨日は、舞台練習だったので、ビデオ撮りをした。そして、その後再生して見た。できていない所が一目瞭然、百聞は一見にしかずである。そこで、指摘してやると、生徒は素直にうなづく。ビデオを見終わったのは遅かったが、生徒はその後も居残って練習していたようだ。
そして今日は、張りついて演出してしまった。生徒の指導というより、自分の楽しみ。演劇部の生徒がいるので、教えてもらい、伝達役になった。きついしてきもしたので、生徒の反応する声は怒気を孕んでいた。いいんじゃないの。こんな真剣に指導してもらえるなんて貴重な体験だ、と僕と思うのだが、生徒の受け止め方はわからない。伝わらないかもしれないが、ここは生徒を信じるしかない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]