忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
明日は遠足です。
昨日の朝の天気予報では雨でした。
僕は言いました。
「僕は晴男だから、天気になる」
その通り、午後の天気予報は一転して、晴マーク。
過去の経験から、正確に言うと、「天気男」で、
晴れて欲しい時に晴れて、雨が降って欲しい時には降ってくれました。
100%だったかは覚えていません。
でも、そういうイメージと言うか、思い込みがあります。
それを口に出して言うと、神通力が亡くなるような気がして、今まで言いませんでした。
今回、口にしたのは、ちょっとした思い切りです。
謙虚もいいですが、自信を押し出す時は押し出す。
そういうことも必要です。
ショーもないことですが。
明日の遠足は楽しみましょう。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]