忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [778
この女性大臣は懲りない人らしい。
自分の地位を自覚していないのか、利用しているのか、あまりにも無意識・無責任発言である。
阪神の新井を讃えたということは、巨人をけなしたということである。
阪神ファンの与太話である。
「対話」。
いろいろな意見があって、どの意見でもない第3の意見にたどり着く。止揚、アウフベーゲンである。
阪神か巨人か、阪神万歳ではないのである。
なぜ、巨人の滝鼻オーナーがあのような発言をしたのか。思いつきではない。いろいろな考えを巡らした上で、あえての発言である。ある根拠があっての発言である。
新井は新井で、選手会の発言を代弁したにすぎない。新井の考えではないのである。新井の言うことは、口当たりのよい、迎合発言である。
蓮舫もしかり。受け狙いで、自分の頭では考えていないのである。
日本に住んでいる人は、もう少し賢くなっていてほしい。
よく考えて、自分の頭で考えて、判断してほしい。そういう人を育てるのが、われわれ教師の使命である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
29 30
31
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]