忍者ブログ
教育の職人のぶさんの、国語教育とカウンセリング(公認心理師)、グループワークとキャリア教育、長年鍛えた職人技をお目にかけます。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

ついに第10段落。

豊太郎が大臣の元へ来ない日が3、4日続いたのだろうか。相沢が様子を見に来た。
嫌な予感はしていただろう。ドンピシャ。
なんと豊太郎の枕元にエリスと思しき美少女がいる。しかも、妊娠している。

相沢は目眩がしたろう。
豊太郎を恨んだろう。
己の詰めの甘さを悔やんだだろう。
豊太郎が帰国できないのは仕方ないが、自分の身分まで危うくなってきた。

しかし、そこは相沢。冷静に次の策を打つ。
まずは大臣には病気のことだけを報告。
そして、エリスに別れさせる算段。
それが、真実を伝えること。
エリスと別れるという約束、帰国するという承諾。

でも、それを聞いてエリスが別れると思っただろうか。
映画のように、慰謝料を突きつける方が現実的。
女心がわからないのは豊太郎と同じ。

授業の詳細は、http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nobu-nisi/kokugo/maihime03.htm

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リンク
プロフィール
HN:
のぶさん
性別:
男性
自己紹介:
高校の国語の教師
上級教育カウンセラー
産業カウンセラー
キャリア・コンサルタント
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]